特別車両? 2005.12 上海站にて

上海站の西側を南北に横断するの陸橋から30分ほど撮っていましたところ,入換用と思しきディーゼル機関車が1両の客車を牽いて行ったり来たりしていました.T.Shibata's HPのしばた@管理人さまのお見立てでは,党幹部専用車の可能性があるとのことです.撮影した画像をノートリミングでご覧下さい.この陸橋には金網のフェンスがあって,せいぜい5cmほどしか網目の間隔がないんですよね.それがあちこちに写っています(汗.

10:02 DF7G型機関車が単機で入線.中国国産機だそうです.機関車の左側にはダブルスリップが2つ連なっています.日本ではこんな所,ありませんよね.
10:15 客車1両を牽いて構外へ.緑色の客車は珍しいです.
10:20 別のホームへやってきました.画像を拡大してみると,RW??552749の文字が見えます.T.Shibataさんのお見立てでは,幹部専用車の可能性があるそうです.さて真相は?
10:20 機関車のクローズアップ
10:25 そしてまた機関車だけで去ってゆきました・・・と思ったのですが,塗装が違いますね(汗.

中国の鉄道についていろいろご教示賜ったT.Shibataさま@T.Shibata's HPに厚く御礼申し上げます.
[My Rail Diary] アジアの鉄道 TOP
[My Rail Diary] 日本語 TOP
(C)南那 轟, 2005 All Rights Reserved
ed75@trainwww.com