RETRO NATUKASIの部屋 (2)
南稚内−抜海のキューロク
(1999.10.30新設)

このページは、retroメーリングリスト(下山賢吾さん)とnatukasiメーリングリスト(TRAINWWW)での話の肴にご覧頂いた古い画像を展示します。

こんばんは。米坂線のキューロク話、いつも熱いですねぇ(^^)。わたし、米坂線のキューロクはついぞ行く機会がないまま終わってしまいました。

便乗っぽいですが、ここには、南稚内−抜海のキューロクを置きましたので見てやってくださいませ。かなり拡大しているので粗く、キューロクのナンバーも読めませんので、予めご了解下さい。Minolta SR-T 101, Rokkor 58mm+ソリゴール×1.4倍(テレコン)、トライX、だったと思います。腕が悪い上に、ソリゴールのせいでネガ自体が粗く、いまになっては、どうして標準レンズだけで撮らなかったのかと悔やまれます。その1−2年後にはコムラーズーム925でやはり泣きました。

さて、場所は南稚内側から歩いて、海が見え始めるあたりです。利尻はフレームの外(というか、この場所からは隠れて見えなかった)です。1972.8.21の撮影で、とにかく暑かったです。たしか、南稚内から抜海まで歩き通したと思います。


[My Rail Diary 日本の鉄道] TOP
[My Rail Diary] TOP
(c) 南那 轟 1999, All Rights, Reserved
E-mail ed75@trainwww.com